
  • 2014.01.25 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    稼ぐとは何か・・・使えない人とはどんな人か。

    • 2014.01.15 Wednesday
    • 12:05
    Kindle本Loverです。 
    そもそも本は大好きだったのですが、 
    買うと本は増えて行ってしまいますよね。 
    悲しいかな、本の整理が(多くなりすぎて)
    できなくなり 売るしかないかなあ
     (売る作業も面倒に思ってしまう・・・) 
    などと思っていた矢先 Kindle本が登場。 
    今では殆どの本をKindleで購入&購読しています。 

    Kindle本の良いところは、 
    日替わりディスカウントや 
    オーナーズライブラリーといって 
    Kindleの端末(スマホやiPadではなく)の
    オーナーであれば 月1冊、
    Kindle本をタダで読める点 
    (すべての本ではありません)。 

    改善の必要な点は 
    「欲しい」と思った本が
     Kindle本になっていないことが多いこと。 

    では本題に入ります 
    (前置きが長く、申し訳ございません)。 

    今日ご紹介したい本は、
    とても話題になった 「スタバではグランデを買え
     文庫では714円のところ Kindleセールで199円の時に買いました。

     本題の金額のしくみについては 
    「すでに知っていたり」 
    「数字の説明がややこしく、 
    スルーしてしまった (情けないです)」ですが
     私が思わずマーキングした箇所は以下の通りです。
     
    「稼ぐ能力とは」
    (kindle location 2014あたりに記載されています) 
    多くの人の利益を生むような仕事をし、 
    その利益のうち一部を自分が受け取るしくみになっていること。」
     
    さらに 
    「仕事の上で本当に使えない人というのは、 
    能力が低い人ではなく、 
    自分の能力を過信している人です。」
     (location 2002) 
    ここは多くの人がハイライトしています
     (Kindleのよい点です。 ハイライト箇所をシェアできる)。
     自分っていろいろと能力あるのに 
    なんか稼げていないなあ〜なんて 
    思っている方必見の箇所だと思いませんか?

    話題になっただけあり 中身も充実したKindle本でした。

     


    • 2014.01.25 Saturday
    • 12:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM